受付派遣サービス
広島の株式会社西日本ファシリティーは、総合ビルマネジメント企業としてこれまで蓄積してきたノウハウを生かし、お客様の受付業務を多面的にサポート。業務の品質改善、採用・トレーニング、欠員補充、業務の標準化(マニュアル化)、庶務業務やメール室業務のフォローまで柔軟な対応をお約束します。受付業務の課題は私たちが解決します。
dispatch企業の信頼は受付から
受付とは、会社の「顔」としてお客様をお出迎えする仕事。当然、来訪者の方が初めて接するのも受付です。その方が初めて会社を訪れたのだとすると、受付に対する第一印象で企業イメージが決まってしまうこともあるでしょう。企業間の信頼関係にはひとえに人と人のコミュニケーションが大きな役割を果たします。それだけに受付業務が果たす役割は決して小さくありません。
もし、現状の受付業務に課題を感じているなら、ぜひ西日本ファシリティーにご相談ください。当社なら受付スタッフの採用から教育、運用管理までを皆様に代わって一括サポート。企業の顔にふさわしい高品質のサービスを実現します。
dispatchこんなお悩みを抱えていませんか?
西日本ファシリティーの受付業務派遣なら、現場の課題を接遇のプロ、受付のプロがフォロー。日常業務から、採用、教育まで広範囲にサポートします。
課題 | 西日本ファシリティーが解決! | ||
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接客品質 | 「愛想がよくない」「敬語が正しく使えない」「スタッフ間で接客品質に差」 | ▶ | 研修・再教育による高水準で均一な接客品質を実現 |
引き継ぎ | ベテランスタッフが急きょ退職。後任への引き継ぎができない | 受付業務をマニュアル化することで引き継ぎのトラブルを解消 | |
欠員対策 | 病欠などが生じた際、社員が通常業務を中断して穴埋めをしている | 当社から代打スタッフを派遣 | |
教育 | 必要なスキルが定着しない | トレーニングのプロによるコーチングで、スキル習得も万全 | |
庶務対応 | 庶務業務、メール室業務に対応できない | 当社スタッフが日常業務をケア |
※表は左右にスクロールして確認することができます。
dispatch主な業務内容
西日本ファシリティーの受付派遣には、通常の受付業務はもちろん、採用・トレーニング支援、欠員補充、庶務・メール室業務のサポートなどが含まれます。なお、当社では一般企業だけでなく市庁舎など公共の施設にも受付派遣を行っています。
補助的な業務のサポート
当サービスでは、受付業務に付随する下記の業務にも対応します。
- 代表番号への電話取り次ぎ
- 来訪者のご案内
- アポイントメントの受付・管理
- 会議室、応接室の予約受付・管理
- 入館証管理・備品管理・精算対応
- フロアや会議室、応接室などの簡単な清掃
- 館内放送
dispatch「建物」に関することは
西日本ファシリティーなら
一括対応可能です
確かな技術とノウハウ、優れた提案力で、お客様のビル・建物をベストな環境、コンディションに保つお手伝いを──それが、総合ビルマネジメント企業である株式会社西日本ファシリティーのコンセプト。このページでご紹介している受付派遣業務のほか、清掃、警備、設備管理といった個別のサービスはもちろん、ビル1棟を丸ごと管理するトータルサービスまで、当社なら皆様のご期待に100%お応えできます。
また、西日本ファシリティーが手がけるのは建物の清掃やメンテナンス、管理といったマネジメント業務だけではありません。建設業者であり、一級建築士事務所である強みを生かし、建物の修繕から建築施工・監理、設備関連の設計施工まで、一気通貫のサービスを提供できるのも当社ならでは。そのほかにもビル、マンション、商業施設の大規模改修をはじめ、電気設備や空調設備、消防設備、セキュリティシステムの修理、修繕まで広範な業務で高品質の施工をお約束します。